Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

ふるさと1

 

こんにちは yufuin weddingです。めっきり寒くなって参りましたが、お住いの地域は如何でしょうか?湯布院は紅葉と温泉を求める観光客の方で賑わっておりますが、何やら由布岳山頂が早朝に白くなっていたと聞きました。今シーズン初でございます。また今年も湯布院に美しい冬がやってきます。

 

さて、今回は8月に前撮りを行なったおふたりのご紹介です。それでは早速見て頂きましょう!

この日、お支度は新婦様のご実家にて行ないました。県外でがんばっている娘の晴れ姿を見守るご両親様。その嬉しいお気持ちは、この笑顔にあらわれているように感じました。

 既に写真を見てお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、実はご実家がお寺の新婦様。ご実家とその周辺は、生まれ育った思い出の場所。子供の頃沢山の自然の中で遊んだ思い出を、私達スタッフにも教えて下さいました。

ご実家周辺撮影後は、一路湯布院方面へ!!まずは由布院温泉のお隣湯平温泉で撮影。実はチームyufuin weddingとしては初の湯平出没。初の撮影。提灯と石畳の坂が印象的な場所です。因みに夜も趣きがありオススメです。

湯平を出発した一行は次の目的地へ。途中、新婦おじいさま様・おばあ様のお宅へ大事な寄り道。ネタバレとなりますが、結婚式当日は着られない和装での晴れ姿を見せてあげたいとの事。お婿さんと孫の晴れ姿におじい様もとてもお喜びでした。

そして実は新郎様が今回着ている紋付袴は、新婦様のおじい様のお着物なのです!!

 

さて後半はドレスにチェンジ。シャガール美術館 / cafeラ・リューシュからスタートです。屋内での撮影後は眼前の金鱗湖へ。

そしてウェディングドレスはYufuin weddingでも人気のこの場所から。

図らずも色っぽいポーズになった(?)新郎様。この写真が個人的に大好きなのですが、

OKテイクは・・・次回でご紹介しますので、お楽しみに!

 

ほとばしる躍動感。私のリクエストに全力で答えてくれるおふたり。素敵です。

少し移動して緑いっぱいの遊歩道へ。

そしてコチラもレポートではおなじみ。由布院某お宿へ。

如何でしたか?「せっかくだから、和装の姿をご両親に見せたい」。そんなご希望のおふたりも多いのでないでしょうか?それを叶えてくれるのが前撮りです。あえて本番とは違うヘアスタイルや小物にしたり、思い出のアイテムを沢山使用したり、おふたりの色を出せるのが前撮りの面白さですね!もちろん、当日おこなう事が難しいゆったりとしたスケジュールでのロケーションフォトも前撮りならではですね。

ということで、次回は当日の様子をご紹介しますね。

 

 

 

おまけ:1日撮影をサポートしてくださった新婦の妹さんと。本当にお疲れ様でした!!

 

yufuin wedding 吉本、式田

 

 

 


マップ
友だち追加 資料請求はこちら