report

Posted:2018.09.21

Evergreen

こんにちは、yufuin weddingのshikidaです。9月も下旬ですね。ぐずついたお天気が続いておりますが、湯布院も例にもれずです。秋雨前線ですね。紅葉の季節がいまから待ち遠しいです。

 

おかげさまで秋のウエディングの打合せ、春のウエディングの新規のお問合せやご来店を多くいただき、忙しくさせていただいております。先日は大分市のカフェフランセ・ユキさんで久しぶりにウエディングをさせていただきました。その様子は少しだけ、このブログか、もしくはインスタやFacebookでご紹介できそうです。お楽しみに。

 

さて今回は、先日おこなわれた「ゆふいん 田」(リゾートレストラン ケルカス)での結婚式の様子をご紹介致します。ムービーと写真を是非ご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の結婚式は、前泊していたお宿「

束の間

」からスタートしました。束の間でのお支度、写真撮影の後、田での宴内人前式(お披露目パーティーの中でおこなう結婚式)、パーティーといった流れです。宴内人前式はあまりご存知の方が多くないようですが、非常におこないやすい挙式の形式で、おすすめです。(詳細はまたの機会に。今すぐ知りたい方は宴内人前式で検索!!)

 

この度のおふたりは個性豊かで「結婚式でこだわりたい部分」に関しても、はっきりとご希望をお持ちでした。そのひとつが「ウェルカムスペース」です。会場となる「ゆふいん田」は、この日会場となったイベントホールと、レストランケルカスからなる施設です。この日はレストランの方をウェルカムスペースとして開放し、おふたりのアイデアで大好きなアウトドアグッズやお菓子、そして思い出の写真を展示。待っていただく時間も楽しめる工夫はゲストの方にも大好評でした。

 

パーティーが始まっても、おふたりらしい「バケットサンド入刀」や(実はおふたりはパン屋さん)、再入場でのバズーカ演出など「ゲストの方に楽しんでもらいたい」気持ちが溢れていました。また敢えてたくさんのイベントはおこなわず、ゲストの方とお話しをして交流する時間をできるだけ確保した事も、おふたりの気持ちがあらわれていると感じました。

 

こうしてまた、素敵なおふたりの結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、スタッフ一同心より感謝しております。マック(マクドナルドの方です)で打合せをしたり、楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。おふたりの末永い幸せをお祈りいております。

お幸せに・・・!!

 

yufuin wedding shikida

 


資料請求はこちら