Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

大切なこと、ななつ。

こんにちは Yufuin weddingです。

少し遅くなってしまいましたが

3月に宇佐神宮にて挙式をされた新郎新婦様のご紹介です(^^)

1053

 

朝。お着付け開始から終止笑顔のおふたり。

とても楽しい1日のスタートです!

0007 0038 0426 0039 0041 0062 0105 0109 0124 0137

続々とお集り頂くご親族様とお2人のご対面。

ゲストの方もお2人に気が付くと、とってもいい笑顔に。

写真の厳選に悩みに悩み・・・

今回はコメントよりも

お2人とゲストの表情をお楽しみ下さいませ(^^)

 

さて、リハーサルが始まると先ほどまでの柔らかな笑顔から一転。

お2人とも緊張気味?の表情でリハーサル開始!!

0176 0174 0188 0191

リハーサル後から挙式開始までは和やかにお過ごし頂き

いよいよ挙式がはじまります。

0217 0241 0246 0301 0303 0399 0051 0422

無事に挙式も終了。

湯布院の披露宴会場へ移動です!

 

 

0566 0568

1時間足らずの移動を経て、湯布院井到着です。

披露宴会場はyufuin weddingではお馴染み。

とっても素敵なお宿『草庵秋桜』。

お色直しは、ゆっくりして頂けるので

お2人がご宿泊のお部屋で行ないました(^^)

 

0527 0481 0520 0534

お色直し後はおふたりのご希望どおり

金鱗湖を散策しながらのロケーションフォトに出かけました。

短い時間でしたが、ステキな写真が沢山とれました。

これは最近のyufuin weddingではおなじみとなりつつある

通称「当日前撮り」とゆう手法ですね。

「当日」と「前撮り」が相反する意味のために一見意味不明かと思いますが(笑)

時間の限られた新郎新婦様にはとってもおすすめの撮影方法です!!

 

 

そして会場では

0581

準備が着々と進んでおりました。

おふたり作成のウェディングツリーには、

私どもスタッフも参加させて頂きました(^^)

ありがとうございました!

 

 

0595

お母様作成のウェルカムボード

プロ並みです!!

 

0645 0650 0671 0672

ゲストの方もお揃いになり披露宴の開始です!

 

 

0697 0723 0732

お酒がお好きなお2人。

こだわり1つ目は、

『浜嶋酒造さんの日本酒・鷹来屋の樽酒』

 

0747

そしてこだわり2つ目。

『おふたりのお名前入りの枡』↑↑

 

0794 0810 0824 0955 0967 0971 1069 1114 1117

 

 

こだわり3つ目。

『ファーストミート』

 

ファーストミートの新郎様の表情は新婦様だけの物。

ですので、こちらでは雰囲気をご紹介しますね♪

1152 1157

新郎様は一体どんな表情をされていたのでしょうか?

この新婦様の笑顔を拝見するに、きっとステキな表情だったのでしょうね。

 

さてファーストミートが終わったところで

新婦様はお父様とご入場です!

「恥ずかしがり屋のお父様と少しだけでもいいからバージンロードを歩きたい」

会場へ伸びる廊下をバージンロードに見立てて、

ご一緒に歩いて頂き、ご入場頂きました。

1214

そして会場の中で待っていた新郎様にバトンタッチ。

そうです。

1227 1239

挙式で指輪交換をおこなわかったのはこのためでした。

1258 1263

おふたりのこだわりその4。

「指輪交換」

1282

おふたりが大好きなゲームである国民的RPG「ドラゴンクエスト」の

「仲間」のME(music effect)に乗せて指輪の交換をしました。

 

そうです。こだわり5つ目は

『BGM』です。

指輪の交換後は「披露」ですが、

その時のBGMは「レベルアップ」のMEでした!!

 

気になる方は是非調べてみてくださいね。

誰もが聞いたことの有る「あの音」ですよ〜。

 

 

そして、先ほどご紹介致しましたウェディグツリーのご披露です。

1297

こだわり6つ目。

『皆さんのサインが入ったおふたり作成のウェディングツリー』

きっとこれからのお2人の大切な宝物の1つとなることでしょう。

 

 

1311 1356 1372

 

そして、こだわり7つ目。

「全員参加の披露パーティー」。

 

大切なゲストの方と一緒に楽しい時間を過ごしたい。

そう考えたおふたりは新婦様のホームパーティーで恒例となっている

プレゼント交換をすることにしました。

1432

↑↑ プレゼントが回る最中、ダンスを披露するおふたりの図(笑)

1437

因みにプレゼントの中には引き当てると罰ゲームが待っている物も!

ワクワクドキドキです。

 

「ストップ!!」

掛け声と同時に中を確認するゲストの皆様。

色々な感情の声が飛び交います。

1458

注目の残念賞ですが…なんと残念賞はお婆様に・・・!!

さて、どのような罰ゲームが待っているのでしょうか・・・

おそるおそるおふたりのところへ向かうおばあさま。

1467

するとどうでしょう。

新郎新婦の手には大当りの豊後牛の目録が!!

1470

『あなた達が次ぎ来る時まで取っておくからね♪』

おばあさまはとてもお喜びの様子でした。

(おふたりが早速訪問される日の予約をされていましたw)

 

 

 

そして、楽しい時間をみなさんで過ごした後は

新郎新婦様からお手紙を頂きました。

1504 1509 1516 1553 1560 1576

 

こうしてまた 素敵なお2人をお手伝いさせて頂けたこと

スタッフ一同心より感謝致します。

 

普段からとても明るく周りを元気にして下さる新婦様。

物腰が柔らかで、優しく新婦様を包み込むような新郎様。

そんなおふたりに初めてスタッフがお会いしたのは湯布院の某ホテル。

そこからお話を伺う中で

おふたりにぴったりの会場だと思い、

紹介させていただいたのが草庵秋桜でした。

偶然おふたりも大好きな旅館とゆうことでお話は進み、

結婚式をすることになりました。

今思えば本当にいいタイミングでお会いできたと思います。

 

本当に明るくステキなおふたりでした。

そしてそのご家族はもちろん、

ご親族の方までも明るくステキで・・・。

 

あ、そうです。

先日の地震の後には新郎様がわざわざお仕事の途中に

お店に立ちよってくださいました。

改めまして本当にありがとうございました。

とっても嬉しかったです!

 

 

それでは、お2人とご家族のご多幸をお祈りして。

お幸せに・・・!!

1693

↑↑皆手を合わせているのは多分、

柏手を打っていると瞬間だったと思います(笑)

 


マップ
友だち追加 資料請求はこちら