Now Loading...

News

湯布院ウェディングの新着情報をお届け

店休日のお知らせや、日々の出来事などを
お届けいたします。

湯布院の今とyufuin weddingについて

013

ー  是非落ち着いたら湯布院に遊びに来てください  ー

こんにちは。yufuin wedding代表の式田です。この度の震災で被災された皆様に心からお見舞い申しあげます。また復興に尽力されている皆様には、安全に留意されご活躍されることを心よりお祈りしております。また、ご心配頂き弊社にご連絡頂きました沢山の方々に改めてお礼申し上げます。

今湯布院の観光客の方は激減しています。見たこともないくらい、ガラリとした町並み。しかしそれも先日までの話です。今震災前の活気を取り戻しつつあります。今日も昨日に比べて町を歩く観光客の方が多くなっていると感じました。おかげさまで少しずつではありますが、みんな着実に前を見て歩きはじめています。由布院温泉旅館組合加盟宿泊施設91軒のうち、4月29日までに77軒が営業再開を予定と発表もありましたので、地震があって10日程ですがコレは大変喜ばしいことだと感じております。

yufuin weddingもおかげさまで元気にお仕事させて頂いております。地震直後で延期になってしまった結婚式もございましたが、新たな日程が決まりはじめています。今年の5〜7月は例年よりも忙しくなりそうです。

最後に、コレを読んでいただいている皆様へお願いがあります。今回の地震は今後の予想が付きづらいようですので、声を大にして「もう安全です」とはまだ言えないかもしれませんが、みなさまの中で「そろそろ遊びに行ってもいいかな」と思える時が来たら、是非湯布院にお越しください。頑張って再開したお店にほとんどお客様が訪れていただけないのは、本当に辛い事です。お店が成り立ちません。町内にも様々な立場の方がいらっしゃる事は承知の上ですが、観光はやはり町の核となるお仕事です。かならずここが元気になれば町が元気になります。

「みなさんが湯布院に遊びに来てくださる事」が、今一番の復興のご支援となります。宜しくお願い致します。


マップ
友だち追加 資料請求はこちら