Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

Blend !! 2

 

こんにちは、yufuin weddingです。June Brideの6月も下旬ですね。今年は比較的涼しい気がする湯布院です(毎年という説も・・・)。では早速続きを御覧ください。

 

 

挙式終了後、パーティー開始前の一コマ。ベールを外してアクセサリーを生花ヘアードにチェンジ中。少し変えるだけで大きく印象が変わります。

マイクを回してみなさんから一言ずついただきました。思わぬエピソードも飛び出すので、なかなかに楽しいひと時です。この日は少人数ということもあり、全員から一言ずついただきました。

 

中盤のメインイベント?ケーキの登場です。リクエストにお答えしてnaked(ネイキッド)というデザインで作成致しました。ネイキッドの特徴はスポンジの層が見えている事。とにかくかわいい!!

この日はお天気に恵まれたこともあって、金鱗湖をバックにご両親のお手本バイトと新郎新婦様のファーストバイトをおこないました。ん〜なんとも贅沢な空間。いい写真!!

さてパーティーも後半です。今回のペーティーのメインイベントと言っても過言ではない、新郎新婦さまによるハンドドリップコーヒーのお時間。使用する豆はおふたりにゆかりのあるショップさんの限定モノ。大変貴重な豆だそうです。詳細はこちら http://www.starbucks.co.jp/coffee/reserve/

まず両家のごきょうだいが3つの豆から好きな豆を選んでSCOOP。もちろん新郎新婦さまも最後にSCOOP!それを混ぜ合わせ、この日だけのオリジナルブレンドコーヒーを作ろうというわけ!

この日、この時だけにしか飲むことのできない味。ブレンド名も両家名からつけた最高の名前。

 

 

こうしてまたステキなおふたりのお手伝いをさせていただけたこと、スタッフ一同心より感謝いたします。東京にお住まいのおふたり、衣装合わせは東京の弊社提携のドレスショップへ足を運んでいただき、打合せはメールと電話でおこなわせていただきました。

 

衣装合せは、お互いにお休みが合いそうな日が来店希望の近い日程でなかった為に、まずは、ということで別々の日に行っていただいたのですが、それがファーストミートへと繋がりました。日本ではスタンダードではない欧米の文化ですが、個人的には好きな考え方です。新郎新婦さまが力を合せて準備を進める日本とは違い、ブライズメイドやアッシャー(グルームズマン)のサポートがある欧米の結婚準備。それもまた楽しいかもしれませんね。

 

話をもどしましょう。当日はなんとも素晴らしいお天気に恵まれました。実は少し暑いくらいでしたが、この日はそれだけではありませんでした。何かこう「光」がいつもより柔らかい気がしました。私の記憶では、シャガール美術館/cafeラ・リューシュで結婚式をさせていただいた中では、はじめての感覚でした。こころなしか写真も柔らかい雰囲気になっているように感じます。

そしてタイトルの「Blend!」は、お気付きのとおり、オリジナルのコーヒーブレンドの事です。打ち合せ中、司会者からのアイディアで、ドリップするオリジナルブレンドに名前を付けることになりました。じゃあという事で、ご両家名から一文字ずついただいて、英語に変換して命名したのですが、この行為自体が、両家の交流を思わせる、なんとも意義ある事のように思えました。私はいつまでもこのオリジナルコーヒーの名前を忘れることはないでしょう。

 

それではおふたりの末永いご多幸をお祈りして。

お幸せに…!!

fin.

yufuin wedding

shikida


マップ
友だち追加 資料請求はこちら