Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

ふたりのヘルツ

こんにちは。Yufuin weddingです。

やっと冬本番!!といった寒さになってきた今日この頃ですが、皆様いかがおすごしでしょうか?

先日のニュースでインフルエンザも流行し始めたと耳にしました。

皆様どうぞご自愛頂きお過ごし下さいね。

さて、本日はまだ温かさの残る頃にシャガール美術館で挙式披露宴をされた

おふたりをご紹介させて頂きます。

まずは前撮りのお写真からご覧下さい。

 

1着目は和装。

お支度も出来上がり、宇奈岐日女神社へ移動です。

 

続いてはドレスへチェンジし、湯布院ウェディングでも人気のロケ場所 登山口へ。

ウェディングドレスのヘアスタイルは、挙式(ベール有り)スタイルと披露宴スタイルの両方を

撮影しました。

ヘッドアクセサリーを変える事で、またイメージが違いお写真の雰囲気も変わり素敵です。

この日のお天気は雨かも・・

と心配しておられた新郎新婦様でしたが、お天気も何とか持ちこたえくれ

楽しく前撮りを終える事が出来ました。

 

続いては当日の様子をご紹介します。

それでは早速ご覧下さい。

会場の準備も整い受付スタートです。

今回新婦様の最後の身支度としてのベールダウンは

新婦様のご希望で、幼い頃からいつも一緒にいた大好きなおばあ様にして頂きました。

新郎新婦様のお支度も整い、いよいよ挙式スタートです。

挙式も滞りなく行なわれ、披露宴前にゲスト全員での集合写真撮影へ。

挙式が終わり少し緊張が解れた様子の皆様、これから披露宴の始まりです。

 

今回はおふたりのご入場前に、プロフィールDVD(兼ウェルカムDVD)を上映。

外から中の様子を伺う新郎新婦様、中ではゲストの皆様も楽しくDVDをご覧になられてました。

いよいよ新郎新婦様披露宴会場へご入場です。

ウェディングケーキはカラードリップケーキをご希望された新郎新婦様

ケーキ入刀に変わりメープルシロップを2人でかけるカラードリップケーキは見た目はもちろん

今までの入刀とは違った演出でゲストの方にも大変喜ばれてました。

 

お色直しへの退場、新婦様は先ほど挙式でベールダウンをして頂いたおばあ様と行いました。

 

続いて新郎様の退場ですが、実はお打ち合わせの際に

陰退場(入場前に自然とお色直しへ行く事)にしようとお話されておりましたが、

せっかくなので、カラードレス色当てゲームの投票箱を持って

ゲストの皆様のお席を回りながら退場されては如何かとご提案をさせて頂きました。

面白そう!とおふたりも、賛成して下さり、

当日は新郎様とお話しながら、ゲスト皆さん楽しそうに投票され

会場の雰囲気もとても盛り上がりました。

 

ご入場後、まずはサプライズスピーチから。

ご友人やご親族様、皆様のスピーチで会場には笑顔があふれました。

サプライズスピーチの後にはテーブルフォトタイム。

この日はお天気も良く、ご希望されていたテラスでの撮影が出来ました。

最後はカラードレスの投票発表です。

当たりは紫、当初紫はいつもの自分だったら選ばない色だからゲストが投票しなかったらどうしよう

と心配されていた新婦様。

それぞれのカラーに沢山投票されておりホッとひと安心。

当たりの中から4名にプレゼント、当たりの方からはおふたりへお祝いの言葉がおくられました。

 

楽しい時間はあっという間、いよいよ結びのお時間です。

如何でしたでしょうか。

初めておふたりとお会いしたのは、大分市内の衣装店でした。

新婦様のご実家は県外の為、御衣装合わせには会社の同僚の方が一緒にいらして

新郎新婦様と本当に家族のように楽しそうにお話されており、

私も毎回楽しい時間を一緒に過ごさせて頂きました。

また、県外にいるお母様にもドレスを一緒に選んでもらいたいと言う事で

テレビ電話でドレスを見て頂いたりと、

皆さんおふたりの結婚式を本当に楽しみにされていると感じていました。

落ち着いた雰囲気の新郎新婦様、お打ち合わせを重ねる毎にうちとけて頂き

前撮りでは新郎様のこんなお茶目な1面も見せて下さいました。

 

 

こうしてまた、素敵なおふたりの結婚式のお手伝いをさせていただけたこと、

スタッフ一同心より感謝致します。

末永くお幸せに。

 

 


マップ
友だち追加 資料請求はこちら