Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

Endless Encount

 

こんにちは。yufuin weddingプランナーの亀山です。紅葉も終わり、すっかり冬に。令和元年も残すところあと僅かとなりました。湯布院にお越しの際は、そろそろスタッドレスタイヤへの切り替えが必要かも。。。早朝の金鱗湖は、湖面から湯気(蒸気霧)が立ち上がる幻想的な光景をご覧いただけます。

 

今回は、そんな金鱗湖を独り占めに出来るような素敵な会場(カフェ・ラ・リューシュ)披露宴をされたおふたりをご紹介させて頂きます。

関東在住のおふたり。新郎様が大分県出身という事で、ご縁がありました。遠方より何度も足を運ばなくても”こんなに素敵な結婚式が出来る”事を参考にしていただけるような、そんな1日を振り返っていきたいと思います。

 

 

おふたりの大切な一日は、朝から始まりました。お支度を済ませ、向かった先は由布岳です。遠方にお住いのため、前撮りをすることが難しかったおふたり。挙式披露宴の前に当日ロケフォトをさせていただきました。

ご着用のお衣装は、提携先の東京のお店(Simply Red)にて衣装合わせをし、当日に合わせて送っていただきました。親族の皆様の衣装にも対応しております。関東近辺に在住の新郎新婦さまでも安心して衣装合わせが行えます。

こちらのドライフラワーのブーケは、新婦ご希望の色味を忠実に再現したフローリストの力作です。プリザーブドフラワーも加えてよりご希望の色に近づけさせていただきました。ドレスとの相性もバッチリです。

由布岳での撮影を終え、衣装を和装へとチェンジして次の撮影スポットへと向かいます。和装に合わせ、金鱗湖と紅葉のシチュエーション。紅葉がまだ始まったばかりではありますが、湖面にも美しく映っております。

 

ご着用の振袖は、新婦さまご自身がお持ち込みされたもの。新婦お祖母様お見立てのものだそうです。黒引き、とても綺麗です。

 

 

 

前撮りを終え、いよいよゲストの方々を挙式会場にお迎えいたします。今回、受付はおふたりご自身。撮影の後でお疲れの様子も少々見られましたが、笑顔で皆様とお話をされておりました。

挙式会場は、カフェ・ラ・リューシュの 2階にあるシャガール美術館。絵画に囲まれた会場は、美術に興味のあるおふたりにピッタリの会場です。続けて挙式の様子をご覧ください。

おふたりとも緊張の面持ちで始まった挙式でしたが、徐々に緊張も解け、指輪の披露の時にはすっかりいつもの笑顔に。皆様からの祝福を受け、挙式後に会場外にて集合写真を撮影しました。

 

 

集合写真をお撮りした後のお二人は、ゲストの皆様とご一緒に会場入り。入場シーンは??と、思いますよね。。。ですが、”それではご入場です!!”という場面は無しにしたいという、控えめなおふたりご希望で、皆様とお話をされながらご着席でスタート。

 

新郎からのウエルカムスピーチ、そして乾杯でいよいよ開宴です。

乾杯後のおふたり。幸せそう。とっても素敵な一枚です。

 

会場入り口に、おふたりがご用意されたグッズをご紹介させていただきます。まず、目に入る可愛らしいですウエルカムボードですが、なんと・・・新婦の作品です。プロのような仕上がりにびっくりです。こんな素敵な絵を描けるなんて羨ましい限りです。また、あえて人物ではなく、動物で表現しているあたりも可愛い。実は「自画像はちょっと恥ずかしい」といった理由もあったようです。確かに、自分を似顔絵で表現するのは難しそうですよね。お忙しい中、製作を頑張った新婦さま。お疲れ様でした。

 

会場の壁にはスライドショーとしておふたりの思い出写真を上映をさせて頂きました。

ご両家のお父様より親族紹介を兼ねた一言スピーチ。おふたりとゲストの方々の関係性と祝福のメッセージを頂きました。

 

こちらのお写真は、新郎のお兄様ご夫婦と妹さまとご一緒に。新郎のお兄さんご夫婦も弊社をご利用いただいた先輩新郎新婦です。ご縁を感じます。

 

新郎新婦は衣装チェンジのため中座です。介添えをお願いしたのは、お二人とも大好きなお祖父様・お祖母様とご一緒に進まれました。

 

今回のウエディングケーキは、”モンブラン”。この季節ならでは。会場装花を含め、季節感をとても大事にされていました。

 

 

それでは洋装にチェンジをされ、再び御入場です。

屋外テラスに移動され、金鱗湖をバックにケーキ入刀。続けてファーストバイトです!

金鱗湖を背に、それぞれのご家族とも記念写真を撮影しました。このような撮影ができるのも、こちらの会場の特権です。

 

モンブランも人数分にカットされ、皆様にご提供されました。珍しいウエディングケーキは、大好評でした。

 

 

緑に囲まれた会場で、アットホームは雰囲気で進んで参りました披露宴も、終盤を迎えます。

新郎からの謝辞をもちまして、披露宴は無事に結びとなりました。

 

お見送りはご両家のご両親も含め、6名で。皆さん充分に披露宴を楽しめたご様子が見受けられます。

遠方にお住いのお二人。メールとLINE、テレビ電話でのやり取りをしながら、当日まで準備を進めてまいりました。

挙式前日に大分入りをされてからは、すぐにメイクリハーサル。当日も早いお時間にお越しいただいたりととても忙しかった事と思います。お疲れの中でもいつも笑顔で、元気にお話をしてくださりありがとうございました。

とにかく優しい新郎さまと、知的で行動力のある新婦さま。共通の趣味である登山とカメラでこれからも素晴らしい思い出を作られて下さい。

お申し込みから一年以上、ご一緒にお手伝いをさせて頂きありがとうございました。当日の様子からも見てわかる皆様に愛されているおふたり、これからもずっと末長くお幸せに。。。。

 

yufuin wedding 亀山

 


マップ
資料請求はこちら