Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

二人のSession

こんにちは。yufuin wedding プランナー亀山です。

今回紹介させていただくのは、長崎ご出身の新郎新婦です。新郎のお仕事の都合で大分と長崎の遠距離ながら、理想の形の披露宴を作り上げたおふたり。その様子をご紹介の前に、まずは前撮り(ロケフォト)からご覧ください。

11月上旬、湯布院の金鱗湖にて撮影は始まりました。前撮りのお衣装は、挙式当日には着用されない紋付きと色打ち掛け。紅葉が綺麗な場所での撮影をご希望だったおふたりに、金鱗湖のほか、宇奈岐日女神社と由布院アルテジオもすすめさせていただき、三ヶ所にて撮影をさせていただきました。

アルテジオでは、会場のご好意により館内での撮影もさせていただきました。お引き姿の新婦様、とても綺麗です。撮影後には、長崎からご一緒にお越し頂いた、ご両家のお父様お母様と一緒に記念写真もお撮りしました。

 

さあ、それでは挙式当日の様子をご覧ください。当日は快晴。会場は由布岳を臨む”ゆふいん 田”。その絶景とともに紹介をさせていただきます。

受付はお隣のレストラン”ケルカス”に準備させていただきました。新郎新婦からゲストの皆様にウコンの力をご用意。たくさん飲んでも大丈夫!お酒を飲まれる方には嬉しいプレゼントです。館内にはテーブル席のほかソファー席もあり、ゆっくりとおくつろぎいただけます。

新婦のお支度も整ったところで、集合写真を撮りにご移動です。天候にも恵まれ予定通り”由布岳をバック”に撮影をすることが出来ました。当日は気温が低く、少々寒かったのですが、みなさまいい笑顔です。

 

 

ゲストの皆さまも会場に入られましたところで、いよいよご入場です。新郎の後に続き、新婦はお父様とご一緒に入場されました。会場後方には新婦お母様がお待ちになり、ベールダウン。人前式へと続きます。挙式では、新婦の双子の妹さんが指輪の交換に合わせて結婚行進曲を演奏されました。生演奏はやっぱりいいですね。そして、立会人代表のサインではご両家のお父様にご参加いただきました。ご家族にも一緒に参加いただけた宴内人前式です。

 

挙式後は新郎のウエルカムスピーチにより披露宴がスタート。新郎の上司からご祝辞をいただき、乾杯のご発声はおじ様。祝宴の始まりです。

乾杯後には歓談のお時間をとり、ゲストの皆さまともゆっくりお話しをし、記念写真をお撮りしました。少々顔の赤い新郎に、ウコンの力も届き、これで後半戦も大丈夫そうです。

ウエディングケーキの登場です!ケーキのデザインは”ホルン”。新郎新婦が学生の頃から演奏している大切な楽器です。そんな音楽愛の詰まった可愛らしいケーキにて、ケーキ入刀!もちろんファーストバイトも欠かせません。お互いを思ってのファーストバイトは、会場を沸かせました。

そして、新郎友人からお祝いのスピーチ。続けての新婦友人スピーチでは、当日に出席できなかった友人との思い出のサプライズ動画の上映もあり、涙あり笑いありの楽しい時間を過ごされました。スピーチの後は各テーブルごとにお写真を撮りながらご挨拶に回られました。

 

さあ、これからは新郎新婦による演奏会のスタートです。新婦の双子の妹さんと、婚約者の方も演奏に加わり総勢5名。新郎さまの歌から始まり、新婦さまの歌、そして新郎さまのホルン演奏と会場中を沸かせました。会場の音の響きもとても良く、さすが田さん。プロさながらの演奏でした。

            

演奏終了後には、新婦さまより感謝のお手紙。記念品には、おふたりから手作りの感謝状がご両家のご両親に贈られました。

ご両家代表の謝辞を新郎のお父様にいただき、結びのご挨拶を新郎からみなさまに。退場後のお見送りは、ご両家ご両親と一緒に6名でされました。プチギフトには、湯布院の”nicoドーナツ”。湯布院ならではのものをお選びになりました。

おまけの話として、みなさまへの引菓子には音楽LOVEのおふたりにぴったりの”ジャズ羊羹”。ピアノの鍵盤をあしらった羊羹なんて、本当におふたりらしい贈り物ですよね。羊羹なのにドライフルーツが入っており、ワインにも合う絶品です。

 

音楽が大好きで、何事にも一途な新郎さまと、誰からも好かれて、しっかり者の新婦さま。打ち合わせでお会いする度、おふたりの仲の良さが見受けられました。もう少し、遠距離での生活を続けられるということですが、きっと会うたびにお互いの良さを再確認でき、より一層愛が深まることと思います。おふたりの演奏、それはとても素晴らしかったです。これからも、音楽とともに素敵な時間を過ごしていって下さいね。末長くお幸せに。。。。

 

yufuin wedding    プランナー亀山

 


マップ
友だち追加 資料請求はこちら