Now Loading...

News

湯布院ウェディングの新着情報をお届け

店休日のお知らせや、日々の出来事などを
お届けいたします。

コロナウィルスと結婚式の日取りについて

こんにちは。yufuin wedding&beppu weddingのシキダです。一連のコロナウィルスの流行において、収束時期が読めない中、みなさんご自身の結婚式の計画や準備をどのように進めていけばよいのか、戸惑っている方も多くおられるかと思います。

いままでの中国の経緯から、現時点で5~6月にコロナウィルスの動きは収束するといった見方も出ておりますが、まだまだ判断が難しい状況です。そういった中、業界全体としては結婚式を秋ごろに延期する新郎新婦様が増加傾向にあります。

一方で、現状私達のお手伝させていただく結婚式においては、ご家族のみ、ご親族のみといったおおよそ30名未満の結婚式は、延期せずに執り行う方向で決断いただき、予定通り準備を進められているお客様がおられる事もまた事実です。これに関してはゲストの方の構成によっても判断が変わってくるかと思いますが、何が正解といったことはないかと思います。新郎新婦様は、ご両親、出席されるゲストの方の意見を踏まえて、各々が判断していく必要があるかと存じます。またその際のサポートをできる限りさせていただくのが、私達の仕事であると、今は考えております。

先に申し上げたとおり、まだまだ判断が難しい時期ではありますが、弊社としましては、この文章をご覧いただいているみなさまとのご縁を大切に、是非結婚式やフォトウエディングのお手伝いさせていただきたいと考えております。

今悩まれている方は、5〜6月頃に1度ご判断のタイミングが訪れるかと思いますので、その時まで待ってみるのもひとつ良いかと思います。ご検討ください。

yufuin wedding&beppu wedding

シキダ


マップ
友だち追加 資料請求はこちら