Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

今日は一番目立ちます。

※このレポートでは緊急事態宣言前に行われた結婚式の様子をご紹介しております。

 

こんにちは。yufuin weddingのYoshimotoです。

今回は宇奈岐日女神社にて挙式・Cafe La Rucheにてパーティーを行われたおふたりをご紹介致します。

まずは挙式1ヶ月前に行った前撮りのお写真からご覧ください。

この日は湯布院町内にある旅館をお借りして撮影を行いました。おふたりとも終始笑顔で、私達スタッフも楽しく撮影させていただくことができました。

 

 

続いてご結婚式当日の様子をご紹介させて頂きます。

お支度はパーティーを行うCafe La Rucheにて行い、宇奈岐日女神社へご移動です。

挙式も滞りなく行われ、パーティー会場へご移動です。

 

パーティー会場は、白×グリーンをメインカラーに会場装飾をし、ナフキンは差し色で黄色に!

とても清々しく、春を思わせるナチュラルで大人かわいいコーディネイトとなりました。

 

会場内にゲストの皆様が揃われたところで、おふたり作成のオープニングムービーをご覧いただき、新郎新婦の入場です。

新郎よりウェルカムスピーチ後、乾杯へと続きます。

 

少し緊張がほぐれたご様子のおふたり。

おふたりのテーブルにはご友人やご親族様が次々といらっしゃり、和やかにパーティーがスタートしました。

 

ご歓談を楽しんで頂いた次は、ウェディングケーキの登場です。

おふたりはウェディングケーキのデザインを「だるま」にされ、目入れをご一緒にされました。

目入れの後はファーストバイトです。

まずは新郎から新婦へ。

続いては、新婦から新郎へ。

普通サイズのスプーンOR少し大きめスプーン

どちらが良いか、ゲストからの拍手で選んでもらいゲスト参加型のファーストバイトも楽しく行われました。

ちなみに、新郎は普通サイズに拍手をされていましたが、ゲストからは・・

もちろん!大きめスプーンにたくさんの拍手を頂きました。

ケーキの次はお色直しへと進みます。

エスコートに選んだのは新婦は妹様、新郎はお母様。

大人になると、ご家族と手を繋ぐ機会って滅多にないですが、この日だけは特別ですね!

 

 

和装からチェンジされたおふたりのご入場です。

そのまま各テーブルをまわり、ゲストの皆様と一緒にお写真撮影を行いました。

お子様ゲストにも楽しんで頂けるようにと、テーブルをまわる時にはプレゼントをご用意されました。

テーブルフォトの後はお子様たちの発声に合わせてのじゃんけんゲームです。

「最初はグー」の掛け声ではなくちょっと独特な掛け声

「最初はグッちょこりんの〜」

すみません、とても長い掛け声なのですが、私の記憶力が・・(笑)

このジャンケンゲームもこれまた大変盛り上がりました!

ジャンケンゲームの後はデザートタイム、ここでお誕生日のお子様2人に、バースデーデザートプレートのプレゼントをされました。

 

楽しい時間は本当にあっという間、いよいよ結びの時間です。

いかがでしたか?

今回は、ゆっくりとご結婚しに参加したような流れを楽しんで頂けたらと思い、いつもより多めにお写真を使わせて頂きました。お写真のご紹介を了承して頂いたおふたり、本当にありがとうございます。

おふたりと初めてお会いしたのは、大分市にある衣装店でした。ご出身は大分ですが、現在遠方にお住いのおふたり。衣装合わせ・前撮り・前日と、直接お会いしてお打ち合わせをさせて頂いたのは片手で余るほどではありますが、メールや電話等でしっかりとやり取りをさせて頂き、当日の演出や移動手段、招待状へ入れる地図の手作り等、本当にゲストを楽しませる為に色々とご準備を頑張っていらっしゃいました。

また、お打ち合わせは、時間が長くなることが多かったのですが、新婦様はいつも笑顔でお話ししてくださり、新郎様はいつも穏やかに見守ってくださっており、おふたりとのお打ち合わせは、いつも暖かい雰囲気でした。

披露宴入場前のオープニングムービーは、手作りかプロに任せるか、とても悩まれたおふたりでしたが、忙しい中手作りに決められました。

中でも新郎様のご紹介コメントでは、幼少期から今まで「目立たないようで・・」と始まり学級員長や部活動の部長など、目立たないようで責任感ある役をされてきた事もさりげなくご紹介し、「今日は一番目立ちます」と新郎プロフィール紹介を結ばれていました。作成はメインで新婦様がされたそうで、新郎様への想いを感じるとても素敵なムービーでした。

一番目立ちますと言いながらも、常に周りの事を一番に考え控えめなおふたり。当日も演出やゲストへのご挨拶など細やかにされていらっしゃいました。

また、ゲストの皆様も同じくおふたりの事を大切にしていて、心から祝福していることが会場の暖かな雰囲気からとても伝わってきました。

こうしてまた素敵なおふたりのお手伝いをさせて頂きました事、スタッフ一同心から感謝いたしております。どうぞ末長くお幸せに。

yufuin wedding

Yoshimoto

 

 


マップ
友だち追加 資料請求はこちら