Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

宇佐神宮挙式と日出町的山荘での家族婚・少人数ウエディングレポート2303

今回は大分県北部、日出町にある料亭”的山荘”さんにて披露宴をされたおふたりの前撮りから当日までをご紹介させていただきます。

まずは前撮りの様子から。前撮りは木々が紅く色づき始めた11月に行われました。おふたりのお衣装は和装のみ。挙式は宇佐神宮での神前式を予定し、披露宴会場も歴史ある日本家屋の的山荘ということで、あえて洋装ではなく”和装”を選ばれての撮影です。

<自己紹介>
私達 yufuin wedding / beppu weddingは大分県で湯布院、別府、時には大分市でレストランウェディングや旅館でのウェディングなど少人数ウエディングや家族婚をメインに、結婚記念撮影(フォトウェディングや前撮り)など、ウェディング全般のプランニング(プロデュース)、サポートを行っています。また大分県で唯一のフラグメンツドレスのレンタル取扱店です。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

おなじみyufuin wedding/beppu weddingの店舗内スタジオにて。白無垢での屋内撮影後、的山荘さんへ移動して色打掛を撮影してまいりました。3,670坪という敷地の中にある庭園から臨む別府湾も絶景です。

そして季節は移り変わり、3月に行われた挙式披露宴当日の様子もご紹介いたします。

挙式は八幡様の総本宮”宇佐神宮”にて執り行われました。全国的にも有名な宇佐神宮は、神前式をご検討いただいている方々には大変人気の神社です。

宇佐神宮さんから的山荘さんまでの移動は車で約45分。少しお時間がかかるように感じますが、挙式の感想や久々の再会で話も盛り上がりあっという間に到着です。

会場装花も”和”のイメージで。席札には高崎だるまに名前を入れておふたりからのプレゼント。赤のテーブルライナーが会場を引き締めます。受付ではゲストの皆様に土入れのお手伝いをいただき、植樹の儀も行いました。幸せの木、ガジュマルは元気に大きくなっていくことでしょう。

ご友人、ご親族の皆様と楽しいお時間を過ごされた披露宴。如何でしたか?重要文化財に指定された歴史的日本建築で披露宴ができるのは、大分県内ではこちらの的山荘のみではないでしょうか。おふたりやご家族にも大変ご満足いただいたようで、後日温かいメッセージもいただきました。

みなさんも是非かけがえのない時間を過ごす場所として、ご検討いただければ幸いです。それではまた。

yufuin wedding / beppu wedding

kameyama


マップ
友だち追加 資料請求はこちら