Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

大分県宇佐神宮挙式と湯布院ラ・リューシュでの家族婚・少人数ウエディングレポート2305

<自己紹介>
私達 yufuin wedding / beppu weddingは大分県で湯布院、別府、時には大分市でレストランウェディングや旅館でのウェディングなど少人数ウエディングや家族婚をメインに、結婚記念撮影(フォトウェディングや前撮り)など、ウェディング全般のプランニング(プロデュース)、サポートを行っています。また大分県で唯一のフラグメンツドレスのレンタル取扱店です。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

今回ご紹介するのは、お互いに県外から大分の大学に進学され出会ったおふたりです。

まずは前撮りからご覧ください。

当日は和装のみと決めていたおふたり、前撮りではドレスも選ばれました。

撮影中はもちろん、移動の際までも笑顔が絶える事のない、とても楽しい撮影でした!

ドレスの写真はウェルカムボードにされ、披露宴会場の入り口に飾りゲストの皆さんにも見ていただく事ができました。

続いて当日の様子をご紹介します。

挙式会場は宇佐神宮です。

そこで、新婦お祖母様と少しお話をさせて頂く時間があったのですが、

「色々な神社などを見てきたが、本当に広くて素敵な場所で、今回孫の結婚式に参列できて本当に良かった」と仰られていました。

各地にご旅行に行かれるお祖母様は、お友達とのお話しの中で宇佐神宮の事も話題に出ていたそう。

「孫の結婚式という特別な日に、いい所に来た。」と、本当に嬉しそうに何度も仰られていました。

お孫さんを想うお祖母様のお気持ちに、私も自分の事のように嬉しかったです。

挙式も滞りなく行われ、披露宴会場へご移動です。

緊張が少し和らいだおふたりの足取りも軽くなった様子。

スキップする新婦様。私お気に入りの1枚です!

続いては披露宴の様子をご紹介します。

会場は近隣湖を望む、カフェ・ラ・リューシュ。

受付でゲストに渡す席次表は新婦様のデザインで、こだわりポイントなどを掲載した冊子を作成されました。

入り口に飾った前撮りのウェルカムボードが、先述した新婦様のデザインです!

クオリティが高くプロのような仕上がりに感動した事を覚えています。

初めてお会いした日から、笑顔で楽しくお話しして下さった新婦様と、多くは語らず優しい笑顔で見守っていらっしゃる新郎様。

挙式が近づいてきた1ヶ月前のお打ち合わせの際に、「実は人見知りで1回会った方でも2回目会うまでに時間が空くと少し緊張するんです。」と教えてくださった新郎様。

挙式までに何度もお打ち合わせを重ねていきますが、最初の方は期間が開く事が多い為、きっとお打ち合わせの度に緊張されていた事と思います。

それでもいつも笑顔で御対応してくださった事にとても嬉しく思いました。

また新婦様は先述した通り、本当に誰にでも常に優しくお話をしてくださるので、現在お住まいの土地にお引越しされてから数日もたたないうちに、ご近所さんと仲良くなったそうで、新郎様もびっくりされたそうです!

挙式当日を迎えるまでに数年待ったおふたり、ついにこの日を迎え本当に感慨深いものがあったと思います。

挙式直後の新婦様の「がんばった!」の嬉しそうな笑顔が今でも思い出されます。

後日おふたりより「これからも私たち夫婦は引続き、湯布院ウェディングさんのファンをさせて頂きますね!」

ととても嬉しいお言葉を頂き、改めて「これからもファンを増やしていけるよう、精一杯プランニングをしていくぞ!」と心に決めました。

改めて素敵なおふたりのご結婚しに携われた事、心より嬉しく思っております。

おふたりの末永いお幸せを願いつつ

Yoshimoto


マップ
友だち追加 資料請求はこちら