Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

幸せのパスを受け取って(続・ロケフォトも思い出に)

こんにちは。湯布院ウエディングのプランナー亀山です。

前回ロケフォトに同行させて頂いた、笑顔が素敵なお二人の挙式披露宴当日の様子をご紹介させて頂きます。

まずは、挙式会場の紹介になります。ここは、湯布院にありますartegio。アートな空間で由布院を感じながら挙式を行える素敵な会場です。美しい美術品に囲まれた挙式が、もう間もなく始まります。

 まずは、新郎様の入場です。まだ少し緊張の表情がうかがえます。

新婦様はお父様とご一緒に入場。お母様からのベールダウンを受けまして、新郎様の元にバトンタッチ。

結婚宣言をされたお二人。次は、リングリレーでゲストのみなさまより祝福をもらいながらの指輪の交換。正面の新郎新婦に渡してくれたのは、お互いのおばあさまです。

 退場の場面でもたくさんのゲストの皆様に参加していただく、素敵な式となりました。

みなさま、お気づきになりましたでしょうか?前回の投稿でご着用したドレスとは変わっております。挙式でご着用されたドレスこそ、屋外で撮影NGのとても繊細な作りの総シルク仕上げとなっております。オーダーされたかのようにピッタリで、とってもお似合いですよね。

受け受けスペース(ケルカス)は、お二人がご準備されたグッズがズラリと並びました。席次表は新郎様の手作り。ウエルカムボードは、ゲストの皆様の書き込みで完成となります。ご準備は大変だったと思いますが、プロ顔負けの仕上がりでした。

披露宴会場は、ゆふいん田。

会場装花は新郎お母様のお友達の方々にご準備いただき、お待ちかねのゲスト様の前に新郎新婦入場です。

ウエルカムスピーチはお二人それぞれで。乾杯後は歓談と進んでまいります。

ウエディングケーキはネイキッドケーキ。スポンジがチラリと見えるクリーム装飾とは違ったナチュラルでおしゃれなケーキです。

ケーキ入刀後には、見本バイト。御両親にもサプライズ。お手本を見た新郎新婦もファーストバイトでアーン。盛り上がりを見せました。

 友人スピーチでは数々のエピソードを赤裸々にご紹介。新郎さまも照れ笑い。。。

 

そろそろ新婦さまの中座です。

サプライズでお呼び出し。兄妹揃ってのご退場。大きくなって兄妹で手を繋ぐことってもう中々見れませんよね。御両親さまもにこやかに送り出しをされておりました。

さあ、中座中も余興は続いてまいります。いとこ様によるジャグリングのご披露。広いスペースを使って会場を盛り上げます。

 

新郎様の中座には、お母様の登場です。しっかりと腕を組み、なんだか嬉しそう。お父様もお席からお見送りです。 お色直しの後の再入場。先に入場したのは新郎さま。

新婦さまのお色直しのヘアメイクを担当したのは、新郎のお兄さまでした。せっかくなので新婦さまと一緒にご入場!!!

『え~~~~~っ。』

会場のゲストもびっくり!! なんと、お色直しのお時間で、髪の毛をカットされての登場です。。。

新郎さまには内緒のサプライズ。

新郎のお兄さまは美容師さんなのです。短時間でのヘアチェンジもなんのその。きっちり仕上げての登場でした。

ここからはみなさまと一緒にテーブルフォトに回ります。

せっかくだから何かしよう!というお二人の考えで、ビールサーバーを担いでのサービスです。

歌もあり、新郎様からの新婦友人を交えたサプライズDVDがあったりと、笑いあり、涙ありのお時間を過ごされました。

披露宴の終盤に差し掛かります。新婦さまのお手紙、記念品の贈呈・・・。

お父様に写真立て。お母様にネックレス。それぞれに心を込めて手作りの品をご用意されました。

披露宴の始まりと終わりとではすっかりイメーシの変わった新婦さま。短い髪型もとってもお似合いです。

新郎新婦からゲストの皆さまにお見送りギフトとしてご用意したものは、遠方よりお越しの方が多いという事で、大分名物”ザビエル”と、九州言うたら”うまかっちゃん”です。お二人らしい、チョイスにほっこりします。

関東の方には”ザビエル”はあまり知られていないようで、、、『ん?ザビエル??』と首を傾げている方もチラホラとお見受けしました。ご存知ない方は、ぜひ大分土産でご賞味ください。

 

打ち合わせからひとつずつ作り上げてきたお二人の披露宴。お手伝いさせて頂き幸せでした。湯布院だから出来ることってたくさんありますね。ロケフォトからの連続投稿になりましたが、おふたりのお人柄が垣間見れる素敵な挙式披露宴。まだまだこだわりポイントがありましたが、短めにまとめさせて頂きました。

最後になりますが、また近くにお越しの際には事務所にもぜひお立ち寄りください。それでは、おふたりのご多幸をお祈りして。お幸せに。

 

 

yufuin wedding    亀山


マップ
友だち追加 資料請求はこちら