Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

由布院聖ロバート教会での挙式と一壷天での家族婚・少人数ウエディングレポート2209

<自己紹介>
私達 yufuin wedding / beppu weddingは大分県で湯布院、別府、時には大分市でレストランウェディングや旅館でのウェディングなど少人数ウエディングや家族婚をメインに、結婚記念撮影(フォトウェディングや前撮り)など、ウェディング全般のプランニング(プロデュース)、サポートを行っています。また大分県で唯一のフラグメンツドレスのレンタル取扱店です。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

こんにちは。プランナーの亀山です。今回は山陽地方に在住のおふたりとお子さまの3人での挙式披露宴をご紹介いたします。

県外在住の新郎新婦さんは湯布院にある弊店へ何度もお越しいただくことが難しいため、打ち合わせにはzoomを利用しました。また撮影は前撮りでなく当日撮影とし、挙式前に時間を確保して行いました。

おふたりが前撮りの撮影場所に選ばれたのは、由布院ステンドグラス美術館に併設されている”聖ロバート教会”。自然光の中で輝くステンドグラスがとても素敵で館内の装飾品も全て高名な英国の作家により作られた芸術品が多く並んでおります。湯布院散策の中でぜひお立ち寄りいただきたい場所でもございます。

前撮りを終えて結婚式会場へ移動後、この日はお子様とご一緒にしばし休憩の時間を作りました。小さなお子様とご一緒の結婚式にはある程度時間に余裕のあるスケジュールが大切です。

挙式(宴内人前式)と披露宴は湯布院のお宿”一壺天”さんにて。披露宴後にはそのままお宿にお泊まりいただけるので、県外からお越しの新郎新婦様、ゲストの皆様に大人気です。

会場装花は白とグリーン。ゲストテーブルの装花はそのままお持ち帰りいただけるかご入りのアレンジメントをご用意しました。

挙式では新郎さんとお子さまが最初に入場され、続けて新婦さんはお父様とご一緒に入場されました。人前式には結婚証明書にお二人のご署名のほか、お子さまの手形スタンプも添えられ一生の宝物ができたのではないでしょうか。お子さまが大きくなってから見返すもの良いですね。

披露宴ではお食事をゆっくりご堪能していただけるように歓談の時間を多めにとり、ご両家の親睦も深められるようスケジュールを組んでいきました。

ウエディングケーキはシンプルなスクエア型。会場の装花に合わせたお花を乗せナチュラルな仕上がりに。おふたりの雰囲気にもぴったりです。もちろんお子様と3人でのケーキ入刀です!ファーストバイト、ゲストのお子さまにも参加いただいたお子さまバイト、そしてサンキューバイトで盛り上がりました。

結びには新婦さんのお手紙の代わりにご両親に宛てたムービーの上映。思い出たっぷりのお写真と一緒にお気持ちの詰まった素敵な仕上がりでした。

ご両家代表の謝辞、そしておふたりからのご挨拶で披露宴もお開きです。お開き後、それぞれのお部屋に戻る前に親族の集合写真を撮影。夕方からの披露宴ではお開きの時間も遅くなることが多いので、小さなお子さまは寝てしまうことがあります。今回は披露宴前にも屋外で集合写真をお撮りいただいているので、全員での撮影もしっかり出来ております。

前日に湯布院入り。そして最終の打ち合わせをして当日を迎えていただいたおふたり。お式当日は天候がどうなるかととても心配されておりましたが、どうにかもってくれました。

優しい新郎さんとしっかりされている新婦さん、そして可愛らしいお子さま。湯布院という場所を家族で大切な思い出の場所としてこれからもお越しいただけたら幸いです。お幸せに。

yufuin wedding / beppu wedding

kameyama


マップ
友だち追加 資料請求はこちら