Now Loading...

Report

数々の忘れられない1日の記録

湯布院ウェディングがプロデュースした結婚式のレポート記事をご紹介いたします。
式のご予定のご参考にどうぞ。

宇佐神宮結婚式と湯布院ラリューシュでの家族婚・少人数ウエディングレポート2209

<自己紹介>
私達 yufuin wedding / beppu weddingは大分県で湯布院、別府、時には大分市でレストランウェディングや旅館でのウェディングなど少人数ウエディングや家族婚をメインに、結婚記念撮影(フォトウェディングや前撮り)など、ウェディング全般のプランニング(プロデュース)、サポートを行っています。また大分県で唯一のフラグメンツドレスのレンタル取扱店です。
〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰〰

今回ご紹介をさせていただくおふたりの結婚式は、挙式は宇佐神宮さんでの神前挙式。そして披露宴会場は湯布院に移動して開催されました。

宇佐神宮さんから湯布院までは車で1時間弱での移動が可能なため、宇佐神宮さんで神前挙式をお考えの方へ、別府と並んで人気場所となります。(宇佐神宮→別府も1時間弱で移動可能です)

当日の天気も良好。宇佐神宮ならではの参進に始まり、本殿で挙式が執り行われました。大分県は日本の八幡さまの総本宮である宇佐神宮があり、幸せですよね。全国から大勢の方が参拝に来られております。うるわしい建造物に囲まれ、国宝にも指定されている本殿での挙式は一生の思い出ですね。

挙式後はゲストの皆さまとご一緒に湯布院へ移動です。

披露宴会場は湯布院の代名詞”金鱗湖”の湖畔にあるカフェ・ラ・リューシュ。

会場の入り口には広いウェルカムスペースがあり思い出の品々もたくさん飾れます。会場装花も華やかに、キャンドルも添えて。メインテーブル後ろにはフォトスペースとしても映えるたくさんの花を飾らせていただきました。16:30からの披露宴ということで、会場にはLEDライトも装飾。また、天井にファブリックを吊るし、華やかさも倍増です。

披露宴ではゲストの皆さまと談笑しながらおいしいお食事を楽しまれました。メインイベントでもあるケーキ入刀は屋外のテラスにて金鱗湖を背に。天候にもよりますが、屋外でイベントができることもこちらの会場のおすすめポイントです。

辺りはすっかり暗くなり、お二人の長い1日はみなさまのお見送りで幕を閉じました。お疲れの様子も見せず朝から頑張ってくれたお二人に感謝です。本当にありがとうございました。末永くお幸せに。

yufuin wedding / beppu wedding
kameyama


マップ
友だち追加 資料請求はこちら